リヴァイデザイン

三井住友カードは、漫画やアニメで人気の「進撃の巨人」とコラボレーションした「進撃の巨人VISAカード」の会員募集を2015年12月9日に開始した。

描き下ろしイラストが描かれたカード3種

「進撃の巨人」は、09年の雑誌での連載開始以降、11年に講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど高い評価を得ている。13年にテレビアニメ化、15年には実写映画化され、人気もあがる一方だ。

「進撃の巨人VISAカード」では、券面デザインに本カードのために描き下ろしたオリジナルイラストを使用。作品に登場するキャラクターを起用した3種類のデザインを用意。また、カード入会特典として、入会者全員に描き下ろしイラストを使用したオリジナルクリアファイルをプレゼント。

さらに、カードの利用金額に応じて貯まるポイントを進撃の巨人オリジナルグッズと交換できるほか、15年12月9日から16年4月30日までに入会後、3か月以内に3万円以上カードを利用した人の中から抽選で25人に、描き下ろしイラストを基にした、人気キャラクターリヴァイのオリジナルフィギュアをプレゼントするキャンペーンを行う。詳細は特設サイトで後日公開予定。

入会申し込みは、アクションシーン満載なアニメ作品の世界観を現した、「進撃の巨人VISAカード」入会申し込み特設サイトから行える。