学生の窓口編集部

写真拡大

13日に放送された「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ系)にゲスト出演した、お笑いコンビのFUJIWARA

夫婦間の格差についてトークが展開されると、藤本は、妻・木下優樹菜とのギャラに大きな差があることを明かした。

医師の吉田たかし氏によると、夫婦間でモラハラが起こる原因として、男性はプライドが高く、「圧倒的に多いのは、男性が自信を失っている場合。妻の方が収入が高い、知名度が高いとなると男性ホルモンが減ってしまい、不安になる。男性は"俺の方が上なんだ!"と、なっていないと不安なんです」と、医学的観点からコメントした。

すると、フジモンは「うちは嫁の方が確実に高いです。そんなプライド捨てたら、めっちゃ楽になりますよ。妻が一家の大黒柱と思ったら、めっちゃ楽になります」と、言い放った。

上沼恵美子が「どっこいどっこいかと思った!」と驚いたようすで言うと、「事務所が違うんで…。1回ビックリしましたもん。(優樹菜の)1年契約の仕事のギャラをチラッと見たら、絶対ショックうけると思って見ないようにしていた。でも置いてあった。それはもうビックリして…。ボクがそれぐらい稼ごうと思ったら、ルミネの劇場に800回ぐらい出なアカン!」と、金額は言わなかったが、収入にかなりの差があることを明かした。