安藤美姫が「波瀾爆笑」で意味深な発言「あの人と誕生日が一緒…」

写真拡大

13日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)で、元フィギュアスケート選手の安藤美姫が意味深な発言をする場面があった。

番組では、安藤がゲスト出演し、競技を休養し、現役復帰した過去について本音トークを展開していた。

そして番組後半、落語家の三遊亭とむがサプライズゲストとして登場した。ふたりは一緒に食事に行くなど仲が良く、熱愛報道が出たこともあるという。

さっそく堀尾正明アナウンサーから「安藤さん、こういうタイプの男性が好きなんですか!?」と質問が飛んだが、安藤は「ううん、今の彼氏は大好き。ちゃんと彼いますから」と無邪気に笑いながら答えた。

その後、ふたりの年齢差が話題に上がると、とむが「僕が83年生まれなんで、4つ違う…」と話していたところ、安藤が「7つ」と言葉をかぶせた。しかし、とむが今年で32歳だと説明すると、安藤が「あ、そうだ。4つです」と勘違いを認めた。

とむが「どんな間違いだよ」とツッコみ、その場が笑いに包まれると、ここで安藤が爆笑しながら「あの人と、誕生日が一緒だからさぁ、歳も一緒だと思っちゃった」と意味深な発言をしたのだ。

出演者たちがポカンとする中、とむだけが「すげぇな!」と驚いて叫んだ。とむは言葉の意味について「翻訳すると…これ、まぁいいや!」とためらいながらも打ち明けようとした。

しかし安藤が「それ言わない方がいい」とストップをかけ、とむは「だったら(話題の)キッカケ作るなよ!一応表出てるからプロフィール調べたら分かるだろ。あの人かなとか」と声を荒げ、「ほんと勝手なんですよ」と呟いていた。

安藤は最後まで、とむと誕生日が同じだという「あの人」が誰なのか、明言しなかった。

【関連記事】
安藤美姫が電話出演を断り生放送に登場「私、誤解されやすいタイプなんで」
安藤美姫の自虐ネタ連発に近藤春菜が驚きを隠せず「こんなに貪欲だとは」
佐藤隆太が役者を目指すきっかけになった「ROOKIES」への熱い思いを語る