和の味わいが楽しめる「mochi chocolat きなこ&黒みつ」(希望小売価格・税抜200円)。もちもち食感とチョコのコラボレーションが見事

写真拡大

ブルボンは、とろける食感のお餅とチョコレートを組み合わせた「mochi chocolat」シリーズから、和風テイストの「mochi chocolat きなこ&黒みつ」(希望小売価格・税抜200円)を、12月15日(火)より全国にて発売する。

【写真を見る】きな粉を練り込んだチョコに黒蜜ソースを閉じ込め、きな粉入りのお餅でくるんだ3重構造。絶妙な一体感で、素材の風味が楽しめる

「mochi chocolat」シリーズは3重包餡技術により、センターチョコレートの中にソースやジャムを閉じ込め、お餅で包むことで一体感のあるおいしさを作り出している人気商品だ。

「きなこ&黒みつ」は香ばしいきな粉を練り込んだチョコに黒蜜ソースを合わせ、きな粉入りのやわらかなお餅で包んでいる。もっちりとした食感が特長だ。

素朴なきな粉の香りがしっかりと効き、風味豊かで親しみのある味わいと、チョコのコク深さが楽しめる。

パッケージには、きなこをイメージさせる黄褐色をベースに、黒砂糖色の帯を入れ、その端を日本の伝統文様の花七宝で飾ったデザインを施している。日本茶や紅茶、コーヒーのお供に、軽く一息つきたい時に試してみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】