【男アレンジ】カレーうどんに「焼肉のたれ」を混ぜるとコクが増す!

写真拡大 (全3枚)

スパイシーなスープとうどんが絡み合う、至福のカレーうどん!とろみのある熱々のスープで、体が一気に温まりますよね。そこで今回は、簡単にコクを増すことのできる方法をご紹介!…なんと焼肉のたれをちょい足しするだけで、まるでお店で食べるような味わいが実現できちゃうのです♪


最後に焼肉のたれを投入します!

まず、カレーうどんそのものは、いつも作り方でOKです。今回のレシピでは、コシのある冷凍うどん麺を使用し、焼き色をつけた長ねぎをトッピング。スープは、余ったカレーに水や麺つゆを加えていきます。グツグツと煮込んだら焼肉のたれを投入し最後に片栗粉で仕上げ!たったこれだけで、コクや香りが増して、さらにおいしくなるんですよ♪


カレーうどんを美味しくする☆隠し味♪裏技

by sato☆pon

★「裏技」で人気検索トップ10入り♪感謝★
*焼肉のタレ*だけで本格的なお店の味に近づく!?



つくれぽに感動の声!

「本当に美味しくなってびっくり!!」「味に深みが出ました〜」「激うまでした」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)においしかった報告が届いています。


焼肉のたれには旨味成分が多く配合されているので、スープの風味がアップするのですね。ちょい足しだけで、極上の味わいに!さあ、今すぐキッチンへ向かって、カレーうどん作りに取り掛かりましょう〜!(TEXT:八幡啓司)