学生の窓口編集部

写真拡大

フリーアナウンサーの田中みな実が、「ジョブチューン女子アナSP フリーだから女子アナのヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)に出演し、驚く秘密をあれこれぶちまけた。ちょっと前に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ藤森慎吾との破局が報じられた田中だが、番組の中で「男性アナウンサーは恋愛対象になるか?」と質問されると、『男性アナウンサーとの恋愛は絶対イヤ!』と告白。

男性アナウンサーには女性以上に細かいタイプが多く、ハキハキ話されるのも苦手だから・・などと理由を打ち明けた。さらに、「写真週刊誌に腹が立ったことは?」と聞かれると、以前週刊誌で「田中の胸が推定Cカップ」と書かれたことを取り上げ、『もうちょっとあるのにな』と反論。

更に『私、ブリッ子っていうキャラがすごくあったので胸が強調されるのが嫌だなと思って、さらしを巻いて仕事をしていました』と暴露したのだ。小柄で細い彼女・・・スタジオ内は、"そんなに胸が大きかったのか・・!?"と驚きの雰囲気に包まれ、おそらくみんなの視線は田中の胸に注がれていたのではないかと思われる。

芸能界には"いかにも巨乳です!"とアピールする美女はたくさんいるが、実は「隠れ巨乳」の有名女優も多いようだ。

綾瀬はるか・・・天然癒し系の綾瀬は一見「巨乳」のイメージがないものの、写真集などで水着や下着姿を披露し、その胸の大きさが話題となった。2009年には、映画「おっぱいバレー」という作品に主演し、多感な時期の男子バレー部の中学生たちを何とか頑張らせるため、自身のおっぱいをエサに奮闘する新任教師の役を演じ好評を得た。あのホンワカした天然な雰囲気で、自身の巨乳についてさほど何とも思っていないところが、男の気持ちをくすぐるのかもしれない。

長澤まさみ・・・スラリとしたスタイルの長澤は、実は「隠れ巨乳」だと言われている。デビュー当時水着になった際には健康的な体つきに加え胸の谷間が美しく、素晴らしいプロポーションを見せつけた。過去にはあまりラブシーンを見ることがなかった長澤も、現在28歳。「彼氏」と噂されている10歳以上も年上の俳優・伊勢谷友介との恋も踏まえ、ここ数年どんどんセクシーさを増しているように思われる。

吹石一恵・・・ほっそりした印象の吹石は、ユニクロ「ブラトップ」のCMで見事なバストを披露。"細くて華奢な彼女は、こんなにしなやかでたわわな胸をもっていたのか・・・"と美しすぎるバストラインが話題になった。まさに普段の吹石からは気づかない「隠れ巨乳」のタイプだが、今年は歌手・福山雅治と結婚しプライベートでもかなり注目を浴びた。

上戸彩・・・子役から活躍しているせいか、ベビーフェイスな印象が抜け切れない上戸もまた「隠れ巨乳」の持ち主。胸を目立たせない洋服を着ることが多い彼女は、小柄で可愛らしい印象一色だったが、2012年に当時EXILEリーダー兼パフォーマーだったHIROと結婚すると、ドラマ「昼顔」(フジテレビ系)では不倫妻の役を演じ、すっかり「大人の女」に成長していたことを世間に知らしめた。第一子を出産後、現在は産休中の彼女。間もなく仕事復帰するようだが、母としての上戸はどんな表情を見せてくれるのだろう。

いかにも胸が大きいタイプとは違い、「隠れ巨乳」と言われている彼女達。手足がほっそりしていてスタイルがよい上に、胸だけがボリュームがあるなんて、芸能人は何でも揃っているようだ。