木梨憲武の番組欠席に石橋貴明が驚く「休みたいから休むって!」

写真拡大

10日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、とんねるずの木梨憲武が風邪でロケを休んだことに、相方の石橋貴明が呆れてみせる場面があった。

番組では「永野、ラッセンを買う…」と題し、ピン芸人・永野に世界的なマリンアートの巨匠であるクリスチャン・ラッセンの絵画を買わせる企画を放送した。

ところがこのコーナーの冒頭で、ハプニングが起きていたことがわかる。石橋が「ひとつ質問していいですか?」と切り出すと、「木梨さんはドコに?」と言いながらあたりを見回したのだ。たしかにその場に木梨の姿は確認できない。

進行のバナナマン・設楽統が「木梨さんがちょっと『今日休みたい』ということで…」と欠席を説明した。画面上では「風邪のため」と表記されていたが、石橋は「そんな番組あります!?」と驚いてみせ、「休みたいから休むって!」と呆れてみせ、周囲で笑いが起きていたのだった。

これには設楽の相方、日村勇紀も「ノリさん、ラッセンがあんまり好きじゃないんじゃないですか?」とフォローを入れるしかなかった。

【関連記事】
石橋貴明が松坂桃李に理不尽な「腹パンチ」を連発 出演者は松坂をフォロー
木梨憲武のニューヨーク個展での作品完売に村尾信尚キャスターが興味津々
オードリー・春日俊彰が多額の貯金があると豪語「引くぐらいある」