shutterstock_274982240

写真拡大 (全2枚)

2015年のトレンドメイクは、素顔のような“抜け感”と何ともいえない色気のある“おフェロ顔”。

「でも、ちょっと難しそう……。」そんな女性のために、超簡単にできる“愛されメイクのポイント”をこっそり教えちゃいますよ!

 

男ウケNo.1のリップカラーは何色?

『pairs』が全国の男性 2,278名を対象に行った「好ましい女性のリップカラー」に関するインターネット調査によると、男ウケNo.1のリップカラーはピンクであることが判明!

出典元:http://prtimes.jp/
「女性のリップカラーで好ましいのは?」と質問したところ、10名中約7名の男性が「ピンク(70.37%)だと回答したのです。

その理由は、「可愛い雰囲気が好み」「女性らしく見える」「作りすぎない感じに好感が持てる」「ナチュラルメイクが好き」など。やっぱり“抜け感メイク”は、男ウケ抜群のようですね。

 

愛されピンクカラーを使ったトレンドメイク術

そこで男性が好きなピンクを使った抜け感&おフェロ顔メイクのポイントをまとめてみましたよ。

 

(1)カラーを統一すること

すっぴんのような透明感とオトコを虜にするおフェロ顔を作るときは、チークとリップのカラーを統一するのことが大切。同じピンクでも、明るいカラーや落ち着いたカラーなど、バラバラの色味を使うとイマイチな仕上がりがになってしまうのでご注意を……!

 

(2)グロスやリップをプラスすること

抜け感メイク初心者におすすめなのが、ふんわり控えめに色づくヌーディピンク。グロスやリップをプラスすると、やりすぎ感のないおフェロ顔に仕上がりますよ。

あなたも冬に向けて男ウケのよい“ピンク”のリップカラーを使って、抜け感&おフェロ顔メイクをマスターしてみてはいかが?

 

【参考・画像】

※ 男性の約2,200名が選んだ、好ましい女性のリップカラーとは? - 株式会社エウレカ

※ 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」

※ shurmelyova / shutterstock