9日、あるTwitterユーザーが、自撮りアプリの効果がひと目でわかる画像を投稿し、注目が集まっている。

このユーザーは、2種類の落ち葉の写真を投稿した。片方の写真の落ち葉には穴が空いており、もう一方の写真は落ち葉の穴が塞がっていた。


画像をよくみると、穴が塞がっているだけではなく、葉の茶色い部分の色も変わっている。このユーザーによると、「BeautyPlus」(ビューティープラス)というスマートフォン用アプリで、画像を加工したそうだ。

さらに、このユーザーは「自撮りアプリならクロックスの穴さえも抹殺してしまいます」と、サンダルの写真2枚を投稿している。


落ち葉の写真と同様、ひとつは穴の空いた形状が確認できるが、一方の写真では穴が完全に塞がっていた。

9日21時の時点で、落ち葉のツイートは5400件以上のリツイートと、2900件以上の「いいね」を、サンダルのツイートは8000件以上のリツイートと、4800件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

【関連記事】
「ご飯作るの面倒くさい」とこぼす妻に外食を提案しても喜ばれない理由
無資格でも保育業務に従事可能とする方針にTwitterユーザーが怒り
関東人のお好み焼きを切り分けてシェアする習慣に関西人が仰天