はいだしょうこ画伯のLINEスタンプ爆誕!「安定の画伯っぷり」と好評

写真拡大

 タカラジェンヌは実に倍率25倍から40倍強の難関を突破した、歌も踊りもルックスも兼ね揃えた「生え抜きのエリート」だというのはご存知のとおりです。
そんな宝塚出身の芸能人でも何かと話題になる元うたのおねえさん・はいだしょうこさんが、チャット式コミュニケーションツールLINEでスタンプを発売しました。

【関連:やおい世代の貴腐人ちょっと来て!!『鎧伝サムライトルーパー』LINEスタンプが出たよー】

はいだしょうこのLINEスタンプ

 はいだしょうこさんと言えば、元タカラジェンヌ娘役らしい華やかなルックスと高音の声質で有名ですが、一方で描く絵がシュールでカオスだということで話題になりがちです。
 うたのおねえさん時代もNHKの子ども向け番組『おかあさんといっしょ』の中でスプーの似顔絵を描き、見た子どもが泣き出しそうな前衛的なタッチで話題騒然になったりしていました。

 今回はLINEクリエーターズスタンプで『はいだしょうこの意外と使えるスタンプ』を発売。Twitterでは「ぶっ飛んでる」「安定の画伯っぷり」と予想通りの感想で溢れています。

 スタンプは全部で40個。「おはよう」「おやすみなさい」「だいすき」など日常で使えるものに加え、「天下とろう!!」「ぞうだぞう」「マイ フレンズ ともだちの輪」などはいだワールドを感じられるものも多数あり、メッセージとイラストが必ずしも合致していないところがまた、しょうこ画伯ファン垂涎の出来と言えるのではないでしょうか。

 一見するとシュールでカオスな従来のしょうこ画伯のイラストの味を押さえつつサブカル漫画家が描くギャグパートの絵に近いテイストがあり、しょうこ画伯ファンに限らず他人とはちょっと違ったスタンプが欲しいという人にはうってつけかも!?

はいだしょうこのLINEスタンプ02
 
(文:みみみみ)

※「はいだしょうこ画伯のLINEスタンプ爆誕!「安定の画伯っぷり」と好評」はおたくま経済新聞で公開された投稿です