【期間限定】えっ、マックカフェで「ザッハトルテ」が食べられるですと!? 濃厚チョコを贅沢に使ってお値段360円!

写真拡大


マクドナルドのカフェ併設店舗「マックカフェ バイ バリスタ」。スペシャルな味わいのコーヒーを楽しめるほか、通常のマックでは食べられないケーキやドーナツ、マフィンといったフードメニューがあるのも魅力です。

こちらで12月1日から期間限定で販売がスタートしたのが「ザッハトルテ」。ザッハトルテといえば、古くからオーストリアで愛されてきたチョコレートケーキ。そんなハイカラなもんがマックカフェで食べられるだなんて、ちょっと驚きじゃない!?

【すべてがチョコづくし!】

チョコレートフレーバーのシロップを染み込ませたザッハマッセ(ザッハトルテ用のチョコスポンジ)に、チョコレートソースをサンドし、チョコレートをコーティングしたというこちらの商品。何から何までチョコづくし! とっても濃厚な味わいを楽しめそうです。

【ホイップクリームを添えて】

そして、店内で提供される際に添えられるのがホイップクリーム。黒と白、濃厚とフワフワ……そんなコントラストもたまりませんね!

【お値段は360円】

すぐにでも食べにいきたいぐらいですが、マックカフェって店舗が少ないんですよね。

たとえば東京23区内では六本木ヒルズ店、南砂町店、1号線池上店、原宿表参道店、恵比寿駅前店、練馬田柄店の6店舗のみ。あらかじめ近くの店舗をお探しのうえお出かけください。

いつもはスタバやドトール派の皆さんも、次の休日はマックカフェでザッハトルテとコーヒーでまったり……なんていかがですか? チョコをこれだけふんだんに使って360円というマックらしいお手頃プライスもうれしいですね!

参照元:マクドナルド ニュースリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む