太田光

写真拡大

8日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で太田光が、トレンディエンジェル・斎藤司の漫才技術を絶賛する一幕があった。

番組では冒頭から、先日放送された「M-1グランプリ 2015」(テレビ朝日系)の話題になった。さっそく太田が「ピッ!」と斎藤のギャグを真似たり、「あのハゲネタは俺があげたんだ」と言い出すと、田中が「作ってねーよ。ハゲキャラじゃねーし」とツッコむ。

その後ふたりは、M-1で優勝したトレンディエンジェルを「おもしろかったね〜」と感想を言い合い、太田は「圧倒的だった」と振り返る。

M-1を全部見たという太田は、「うまいんだよな〜、斎藤のヤツ。あのスピード、なかなかできないよ。あれすごいね」と、斎藤の技術を絶賛したのだ。

さらに太田が「だって、ずっと噛まないだろ。アイツ」と褒めると、田中も「噛みそうなヤツなんだけどね。見た目の感じとか」と感心した様子。

最後に太田は「あのテンポで行くかな、この先も」と、トレンディエンジェルが今後もスピーディーな漫才を続けるか気になっている様子だった。

【関連記事】
有吉弘行が「M-1グランプリ」への意見にマジギレ「まず勝者を称えろ」
古市憲寿氏がM-1新王者のトレンディエンジェルに辛らつ「華がない」
乙武洋匡氏がトレンディエンジェルの薄毛ネタと障害者ネタの違いを指摘