今買っておくと春まで使える!? 「ふんわり美人色パープル」を攻略せよ♥

写真拡大 (全3枚)

今年のトレンド色はカーキなどのアースカラーですが、「地味になりがちだし、そろそろ飽きた……」という方も多いのでは。

そんな方におすすめしたいのが、“パープル”。パープルは“色っぽく艶やか”にきまるので、オトナ女子には必須カラーなんです。

そうは言っても、「パープルの服は他の色と比べると着こなしが少し難しく、他に合わせる色を考える時もちょっと迷ってしまう……」という人が多いかもしれません。

そこで、今回はパープルコーデのコツをご紹介します♥

 

1.トップスにプラスして色っぽく艶やか女子

トップスにプラスすると、顔周りが一気に明るくなり透明感がアップします♥ さり気なく投入したいなら、まずはトップスから挑戦するのが良さそう。

全体のバランスの中で半分以上を占めると浮いてしまう可能性があるので、トップスはボトムにインしてコンパクトにまとめるのがポイントです。

 

2.アウターに投入でズバ抜けて華やかな存在に♥

アウターといえば、ブラックやグレーなどの落ち着いた色を選びがちな人も多いのでは。しかしアウターこそパープルの華やかな雰囲気がおすすめ!

灰色がかったダスティーラベンダーや、淡いトーンのものを選べば間違いなし。一気に周りに差を付けれますよ♥

 

3.ボトムにプラスで全体的にふんわり見え♥

おしゃれ上級者にはすでに定番となっているのが、ボトムにパープルをプラスするコーデ。ボトムにパープルをプラスすると、全体的にふんわりした印象に仕上がるんです。

ピンクでは若すぎる……と抵抗がある方にはラベンダーカラーがおすすめです♥

 

いかがでしたか? パープルは着こなすのが難しいと躊躇していた人も、他のアイテムとバランスがとりやすいトップスから取り入れてみるのがおすすめです。

春先も毎年着れるカラーなので、今のうちにゲットしておくと長く使えるかも……!?

 

【参考・画像】

※ DHOLIC