「ゴキブリクラッカー」/画像はすべてヴィレッジヴァンガード オンラインストア商品ページより

写真拡大

リアルなゴキブリを模したゴム製のおもちゃが封入された「ゴキブリクラッカー」なるパーティーグッズが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアにて予約注文を受け付けている。

【【閲覧注意】リアルなゴキブリが飛び出すクラッカーが商品化の画像・動画をすべて見る】

本商品は、発想力あふれるクリエイターによるアイデア雑貨が集う「第1回雑貨大賞」で「あそび雑貨」部門賞を受賞し、商品化が実現したアイテム。

価格は734円(税込)で、発送は12月下旬を予定している。

紐を引っ張ると飛び出てくるのは……


「ゴキブリクラッカー」1



CAUTION」(警告)と書かれたパッケージに、本体に「飛び出し注意」と書かれた世界最恐のクラッカー。

「タニマダイバー」や「ストロングEnterkey」といったユニークなアイテムを輩出してきた「雑貨大賞」だが、なぜこんな物騒なものを商品化してしまったのか。

「ゴキブリクラッカー」2



恐る恐る紐を引っ張ると……

「ゴキブリクラッカー」3



破裂音とともに、メタルテープにまぎれてゴム製のリアルなゴキブリ5匹と、ゴキブリの形をした紙吹雪が勢いよく飛び出す。もはや地獄でしかない……。

使う場所をかなり選びそうなアイテムだが、これからのクリスマスや忘年会のシーズンに向けて、ちょっとしたドッキリアイテムのひとつとしていかがだろうか。