▽横浜FCは8日、岡山のMF田所諒(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

▽大阪体育大から2009年に岡山へと加入した田所は、2015シーズンのJ2リーグ戦で34試合に出場し1ゴールをマーク。岡山ではJ2に通算208試合に出場し11ゴールを挙げていた。

▽横浜FCへの移籍が決定した田所は、クラブの公式サイト上で「横浜FCに加入することになりました田所諒です。横浜FCがJ1に昇格できるように全力で頑張りますので、応援をよろしくお願いします」と意気込みを語っている。

▽また、岡山の公式サイト上では、別れの言葉を残した。

「このたび、横浜FCに移籍することになりました。チームが変わっていく中で、自分自身もさらに成長するため、新しいチャレンジをしたいと思い、悩んだ末に決断いたしました。何もなかった自分を拾ってくれて、7年間育てていただき、他クラブからオファーが来るぐらい成長させてもらい、感謝しています。また、自分が良い時も悪い時も、温かく応援してくれたサポーターの皆さんにも感謝しています。チームを離れることになりますが、自分の中には常にファジアーノがあり続けていますので、お互いにこれからも頑張りましょう。7年間、ありがとうございました」