画像

写真拡大

 博報堂DYインターソリューションズは、Yindeed Co.,Ltd.と連携を開始した。同連携では、訪日タイ人向けインバウンドビジネスにおける日本国内でのデジタルマーケティング領域を総合的に支援するサービスを提供していく。

 博報堂DYインターソリューションズは、Yindeed Co.,Ltd.と訪日タイ人向けインバウンドビジネスに関して連携を開始した。

 現在、訪日外国人旅行者向けのインバウンド市場に大きな関心が寄せられており、なかでも訪日タイ人旅行者に関しては、2014年に、前年比45%増の65万人(※日本政府観光局(JNTO)調べ)を超えるなど高い伸び率で増加しており、アジア諸国の中でも重要な国の一つとなっている。

 博報堂DYISは、今回のYindeed社との連携で、訪日タイ人向けインバウンドビジネスにおける日本国内でのデジタルマーケティング領域を総合的に支援するサービスを提供していく。さらに、今後Yindeed社が展開する、「タイ人が作るからタイ人に伝わるメディア」をコンセプトとした訪日タイ人のためのインバウンドメディアのコンサルティングを行い、メディア事業におけるコミュニケーション設計やソーシャルメディアを活用した参加型コンテンツ制作のサポートなどを予定している。

MarkeZine編集部[著]