あのマドンナもハマりすぎて株主にまでなっちゃった、話題の天然飲料とは?

写真拡大

 今、海外セレブが虜になっているドリンク、ココナッツウォーター。なかでもマドンナをはじめ、ジェシカ・アルバやアーティスト・モデルのリアーナらがこぞって投資をしている「Vita Coco(ビタココ)」というメーカーのココナッツウォーターが、世界中で話題となっている。

 ビタココの商品説明によれば、このココナッツウォーターは天然由来の水分補給飲料で、生のココナッツの硬い果実の中にある、あのサラサラとした透明の水分をフレッシュなままに味わえるのだとそう。

 また、その水分のなかに含まれるカリウムやマグネシウムなどのミネラルが、疲労回復やデトックス効果に期待できるのだそうです。

 また、甘味料や着色料を一切使わない“こだわり”も、海外セレブに受けている理由といえそう。実際、1本あたりのカロリーは約62.7kcal程度で、しかも脂肪分・コレステロールゼロというからダイエットにうってつけといえるんです。

 実はこのココナッツウォーターは「天然のスポーツドリンク」だともいわれています。その由来は体液と同程度の浸透圧を持ち、吸収スピードも速いことからだそうで、スポーツ愛好者にとっても“使えるドリンク”といえそうです。

 いまやマドンナはビタココ社の株主になるほどのゾッコンぶり。マドンナといえばマクロビオティックの食事など、ヘルシー志向が半端ないことで有名だが、そんなマドンナが目をつけたのだから、きっと凄いに違いない?