忘年会やパーティが恋のチャンス!星座別・恋愛運がアップするお酒の選び方

写真拡大

今週は、恋愛運を司る金星が海王星といい角度でつながる星回り。海王星には“不特定多数の人とのつながり”といった意味があるため、この時期は自分からアプローチすると恋愛運をアップさせる絶好のタイミングなのだそう。

「海王星はアルコールに関連する星でもあるので、特にお酒の席でのふだんと違う魅力を発揮しやすくなります」と、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。

そこで、この時期の恋愛運をアップさせるお酒の選び方とふるまい方を、星座別にアドバイスしてもらった。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

この時期の火の星座は、“共感”がキーワード。宴席でビールや酎ハイなど、庶民的なお酒をチョイスすると、男性に親しみやすい印象を与える。また、周りにいる男性がそのとき飲んでいるものと同じお酒を飲むと、共感を得ることができて、彼の関心をグッと引き寄せられるはず。そこで「昔はこんなアイドルが好きだった」など、同世代ネタで話が盛り上がれば、恋のチャンスにつながりそう。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

土の星座のキーワードは“かわいらしさ”。例えばお酒の席で、かわいい色や飾り付けのカクテルなどを選ぶと、土の星座の魅力が引き立ち、モテ運をアップさせる。また、自分がおもしろい話をするよりも、相手の話を聞くことを心がけて。特に相手の話に自分の知らない情報やわからない内容があったら、どんどん質問をすると、相手との距離を縮めて恋へのステップアップができるはず。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座は活発なコミュニケーション力による親しみやすさが魅力。でも、この時期は“上品さ”を狙うとモテ力アップに。パーティに参加したら、ワインやシャンパンなどを片手に上品な雰囲気を演出して。その席でワインのうんちくが語れるように、軽く予習をしておくのがおすすめ。そのうえで、男性との会話では、ふだんよりもおしとやかにふるまうと、格上の男性との縁がつながるかも。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

現在、水の星座は恋愛運がとても高いとき。その運気をさらに高めてくれるのが、梅酒やサングリアなどのフルーツ系のお酒。こうしたお酒を選ぶと、水の星座の魅力であるみずみずしさやつややかさ、優しさがアピールできる。そして、会話では常にニコニコすることを意識して、流行りのお笑いネタや人気の映画など、みんなが楽しめる話題で盛り上げて。するとその場にいる男性が「この人といると気持ちが和む」と感じ、恋愛対象として意識されそう。

忘年会やクリスマスパーティが目白押しのこれからの時期は、恋のチャンスもいっぱい。素敵な出会いにつなげてみて。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。