12月7日(月)、スカイツリー内にあるJ:COMワンダースタジオにて『ゴルフネットワーク ピンクリボン 2015 トーク&贈呈式』が行われ、吉田弓美子が参加。トークショーでファンと触れ合った。
貴重?!イ・ボミ、アン・ソンジュとの腕組ショット
 『ゴルフネットワーク』では2005年より乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン」運動イベントを女子プロゴルファーと共に実施。吉田は2012年から啓蒙するプロモーションビデオに出演、活動をはじめて今年で4年目を迎えた。
 トークショーで吉田は「ピンクリボン」運動について「私たちのような仕事だと中々すぐに検診にはいけないですが、携わるようになってからは自分でチェックする回数が増えました。みなさんも定期的にチェックして、不安要素が少しでもあったらすぐに病院に行くようにして欲しいです」と早期発見のために検診やセルフチェックの大切さを語った。
 その後、贈呈式が行われ、公益財団法人日本対がん協会へ2015年度のゴルフネットワークピンクリボンチャリティの収益金1,065,760円が吉田の手から渡された。
 その後はウェアの選び方や来季への目標などを笑いを交えつつ語った吉田。本イベントの模様は12月26日(土)21時からCS放送ゴルフ専門チャンネル『ゴルフネットワーク』にて放送される。
<ゴルフ情報ALBA.Net>