国民的アイドル『リカちゃん』のTwitterがキラキラ女子すぎてまぶしい

写真拡大

 長年少女達に愛され続ける『リカちゃん人形』こと香山リカちゃん。リカちゃんと言えばお菓子づくりが趣味で、父にフランス人音楽家を持つ日本一オシャレな小学5年生。
最近ではTwitter活動に積極的で、フォロワー数はなんと7万超え。そんな彼女が発信する日常は、女子力が振り切れそうなほど高く、最近流行の「キラキラ女子」って感じ。

【関連:リカちゃん×カードキャプターさくらのコラボ人形2種発売】

リカちゃん公式Twitterより

 ロイズのチョコレートに舌鼓を打ち、話題のカフェがオープンしたらいそいそと出かけ、世界中を旅したり国内の目ぼしいスポットを旅行したり……。 そうかと思えば休日はママとショッピングをしてみたり、ときには著名人の格言を引用してみたりとちょっぴりオマセな一面も見せ、居酒屋でクダを巻く女子力底辺の筆者は指をくわえて毎日眺めています。

 そんな彼女はレシピ投稿サイト『クックパッド』に公式キッチンページを持っています。Twitterで呟いたお手製料理についてレシピを公開しているんです。 現在21のレシピが公開されていて、リカちゃんが料理について呟くと更新されていきます。

公式キッチンページ

 内容は実に多彩。流行の料理をリカちゃんなりにアレンジしてあり、実際つくってみたくなるようなものばかりです。
 中には時短でつくれるピクルスなんていうものもあったりして、小学5年生らしからぬ女子力をみせつけています。
 
 でも、こんなに女子力が高いスーパーリア充のリカちゃんも、読書をしようとしたらママに「宿題は終わったの?」と言われてしまうあたり、まだ小学生っぽい一面もみせています。あれ、でもこの辺あざとい気も……。そう考えると、リカちゃんに死角無し?

(文:みみみみ)
 

※「国民的アイドル『リカちゃん』のTwitterがキラキラ女子すぎてまぶしい」はおたくま経済新聞で公開された投稿です