スピルバーグ「他の人がインディアナ・ジョーンズ役、私の意図ではない」。

写真拡大

スティーヴン・スピルバーグ監督は、インディアナ・ジョーンズを演じられるのはハリソン・フォードだけだと感じているそうだ。

「インディ・ジョーンズ」シリーズのスピルバーグ監督は、クリス・プラットなどが次のジョーンズ役の候補と噂されていたものの、その考古学者役をハリソン以外の俳優が演じるなど考えられないと発言した。

スピルバーグ監督は「インディアナを演じられるのはハリソン以外いないと思うよ。そんなことは起こらないだろうね」「スパイダーマンやバットマンを数多くの俳優が演じてきたように、他の俳優がハリソンのわらじを履くなんて間違いなく私の意図ではないね」「インディアナ・ジョーンズを演じる俳優はただ1人であって、それはハリソン・フォードなのさ」とスクリーン・デイリーに語った。

つい先日には、ハリソン本人もシリーズ5作目を作りたいという意向を明かしていたばかりで、その際にハリソンは「またインディアナ・ジョーンズをやりたいね。歴史と可能性のあるキャラクターだし、観客にとってもとても楽しい映画だし、スティーヴン・スピルバーグが監督だろ。嫌いになる理由があるかい?」と口にしていた。