iPhoneが突然圏外になった時の対処法,解決策/アイフォン

 

高機能なiPhone(アイフォン)は使い勝手がよく、一度使いはじめるとなかなか止めることができなくなります。

ただ、購入し、使い始めた当初ならばともかく、ある程度の期間使用していると、ネットに接続できなくなったりなどのトラブルが生じることがあります。

このようなトラブルが生じた場合、原因としては大雑把に分けると本当にiPhone(アイフォン)が故障している場合と、一時的に不具合が発生しているケースの2パターンがあります。

故障しているなどの事態を除き、一時的なトラブル、例えば【ネットがなかなかつながらない等のトラブル】ならば、わざわざ修理に出さなくてもその場で解決することができます。

今回はそんなトラブルの一つ、突然圏外になった時の対処法を紹介します。

 

■iPhone(アイフォン)が圏外になった時の解決策・対処法

故障などの例外を除き、iPhone(アイフォン)が圏外の状態になった時は、まずは機内モードをオン/オフと切り替えてみましょう。

機内モードを切り替えるためにはまず【コントロールセンター】をスワイプして出します。スワイプしてコントロールセンターを開いた

次に【機内モード】をタップし、オン/オフを繰り返します。機内モードオンとオフ

一時的なトラブルであれば、これで解消することができます。もしもこれで解消できない場合は、iPhone(アイフォン)を再起動するか、アップデートをしてみましょう。

ただし、どれだけアクションを繰り返しても一向に圏外が解消されないようであれば、本当に故障している可能性がありますので、一度修理に出してみましょう。