ノエル ブラン ドゥ ラ トゥール

写真拡大

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」が2015年クリスマスケーキを発表し、美しいビジュアルのケーキたちが出揃いました。ルタオオンラインショップで予約を12月19日まで受け付けています。

純白の主役級ケーキから真っ赤なハートケーキまで

雪が降り積もったかのように真っ白な「ノエル ブラン ドゥ ラ トゥール」(3400円)はクリスマスの主役にふさわしいケーキです。北海道のジャージー牛乳をクリームにも生地にも贅沢に使ったロールケーキを、甘さ控えめなレアチーズケーキですっぽりと包んでいます。中には、アクセントとしてストロベリーとルバーブの爽やかなベリーソースも入っています。

センターに盛られた大粒のイチゴが目を惹く「ペールノエル」(2500円)と濃密なチョコムースの上にフランボワーズソースを敷いた「サントニュイ」(2500円)も、正反対のビジュアルながらそれぞれクリスマスらしいケーキ。この2種は「ノエル デュオ〜物語が始まる瞬間〜」(4500円)としてコンビで買うこともできます。

クリスマスといえばブッシュドノエル。ルタオからは「ブッシュドノエル〜ショコラフランボワーズ〜」(3700円)としてチョコレートにとことんこだわり、シンプルで洗練された大人のケーキとして登場します。

雪が積もる北海道をイメージしたという「Xmasドゥーブル5号」(3600円)はルタオ特製の生クリームをたっぷりとデコレーション。ポップなメリークリスマスな文字とサンタがかわいいです。

女性に人気が出そうな「クールドゥロマンティック」(3700円)は、いちごとピスタチオの2色のクリスマスカラームースでハートが形づくられています。切るのがもったいない!

予約期間は12月19日まで、お届け日は23日までになります。詳細は公式サイトへ。