ロック画面中にタップ

写真拡大

iPhoneのロック画面のみ壁紙を変更する方法,やり方/ アイフォン

 

美味しそうな食事や風光明媚な観光スポットを訪れた時、思わずパシャリと写真を撮りたくなるものですよね。

iPhone(アイフォン)ではそのような【写真をトリミング】することで、より見栄えをよくすることができますので、良い写真が取れたら早速編集してみましょう。ただ、折角編集した写真。ただアルバムに残しておくのは勿体ないですよね。

どうせなら飾り気のないロック画面の壁紙をお気に入りの画像などにしておくなど、iPhone(アイフォン)を自分好みにアレンジしたいですよね。

そこで今回は、iPhone(アイフォン)のロック画面の壁紙を変更する方法を紹介します。

 

■iPhoneのロック画面の壁紙を変更するやり方/アイフォン

iPhone(アイフォン)のロック画面は何もしていなければシンプルなデザインのままです。これを変更するためには、まず【設定】をタップします。

 

次に【壁紙】をタップします。

 

【壁紙を選択】をタップします。

 

好きな画像を選択します。

 

設定】をタップ、【ロック画面に設定】をタップします。

 

これでロック画面のデザインを変更することができます。

ロック画面はiPhone(アイフォン)を起動した時に一番最初に目に入る画面です。

デザインだけでなく、座右の銘などのテキスト入の画像にしておけば、モチベーションをあげて一日を始められそうですね。