20151031 #2_1078

写真拡大 (全5枚)

iPhoneの名前を変える方法/アイフォン,設定

 

スマホのキャリア制限を回避する裏ワザはこちら

スマホキャリアのアクセス制限を回避するには?方法

街中でiPhone(アイフォン)を使っていると、Wi-Fi(ワイファイ)のネットワーク一覧に変な名前のアクセスポイントが表示されたことはありませんか?

iPhone(アイフォン)でデザリングをする際、Wi-Fi(ワイファイ)のネットワーク名(SSID)はiPhone(アイフォン)の名前になります。

その他にもiPhone(アイフォン)をPCに接続する際やAirDrop(エアドロップ)の際にもiPhone(アイフォン)の名前は使用されます。

今回はこの「iPhone(アイフォン)の名前」を変更する方法をご紹介します。

 

■iPhoneの名前を変える方法/アイフォン,設定

 

1、設定アプリを開き、「一般」を選択します。

 

 

2、「情報」をタップします。

 

 

3、一番上にある「名前」の欄に書かれているのが現在のあなたのiPhone(アイフォン)の名前です。ここをタップします。

 

 

4、変更したい名前に書き換えたら左上の情報ボタンを押して前の画面に戻ります。

 

 

5、このように先ほど入力した名前に変わっていれば設定は完了です。

 

いかがでしたでしょうか。

プライバシーの面などからもiPhone(アイフォン)の名前は変更しておくことをおすすめします。

ご覧頂きありがとうございました。

------

スマホのキャリア制限を回避する裏ワザはこちら

スマホキャリアのアクセス制限を回避するには?方法

------