コロコロチキチキペッパーズ

写真拡大 (全5枚)

今年10月の「キングオブコント」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」が、移動のため手配されたバスが勝手に走り出してしまうという、ドッキリのような仕打ちを受けていた。

コロチキは5日、池袋の劇場において、映画『田沼旅館の奇跡』(本日から全国公開)のPRをする仕事。宣伝大使という大役を任されていたものの、新宿本社から出発するバスに置き去りにされる悲しい出来事に遭遇した。幸いにも500メートルほど走りだしてところで、戻ってきたそうだ。

それでも、コロチキのナダルは「僕らに非がある」とポツリと話し、関係者を責めることは無かった。

同作は、「キングオブコント」を開催するTBSと吉本興業がタッグを組んで制作したもの。温泉街で廃業寸前の旅館が舞台となるシチュエーション・コメディーだ。

キャストは、旅館の存続を願って奮闘する旅行雑誌記者役のヒロインに、女優・夏菜。旅館を陰で支える女将役として遠藤久美子が出演している。

また、目玉となる顔ぶれとして、「キングオブコント」歴代王者の(初代〜7代)が総出演していることもある。(バッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌ)。彼らが、いつも披露しているコントと一味違う、役者パワーを発揮している点も見どころだ。※なお、撮影時期が昨冬だったため、コロチキの二人は出演していない

▼ コロチキのナダル



夏菜





▼ 映画「田沼旅館の奇跡」の初日舞台あいさつより



『田沼旅館の奇跡』は、今年3月に行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」と、10月に開催された「京都国際映画祭」の「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門においての、上映作品でもある。

▼ 映画映画「田沼旅館の奇跡」予告編


■関連リンク
映画『田沼旅館の奇跡』 - 公式サイト