キムタクや優木まおみもハマる!デトックス効果のある“主食”とは?

写真拡大

 ブログやインスタグラムで子どもとの楽しいやりとりを披露し、せっせと子育てに邁進しているのがタレントの優木まおみさん。そんな彼女が子育て中でもサビない理由は、やはり独自の美容法にあるようです。

「優木さんの美容法はバイタミックスで作った野菜・果物のジュースやスープ。肉も積極的に食べているそうです。また、酵素玄米にもハマっているとのこと。実はこれ、あの木村拓哉さんもハマっている方法なんです」(美容ライター)

 酵素と玄米の組み合わせは、健康にも美肌にも良さそうな印象。一体どんな食べ物なのか、迫ってみましょう。

「酵素玄米とは玄米の胚芽部分に含まれるビタミンやミネラルを、酵素によって消化吸収しやすく施されたもの。簡単にいえば、玄米を発酵させているというわけです。酵素玄米を食べることで、体内酵素を効率的に取り入れながら、玄米による腸内浄化作用が見込めるといわれています。いわゆるデトックス効果や免疫力向上に役立つのだそうです」(前出・美容ライター)

 また、玄米そのもののGI値は56で、血糖値が急激に上昇するリスクが低減される点にも注目したい。

 気になる人は、ぜひ主食に取り入れてみましょう。