筋金入りのダイエット嫌い?それでもテイラー・スウィフトが痩せている理由

写真拡大

 一日に1億2000万円以上を稼ぐというテイラー・スウィフト。実は、あのスレンダーなボディには秘密が隠されているようだ。

 テイラーはもともと、ダイエットなんて大嫌いな性格で、食べるのが大好き。そもそも「ダイエットという言葉自体が嫌い」なんていうくらいだから相当な筋金入りだ。

 しかも彼女はアメリカ独立記念日に、交際中の彼氏に手料理を振る舞ったというエピソードが報じられていたように、料理好きといった一面もある。

 このように、厳格な食事制限もせず、料理好きのテイラーが、いったいどうやってあんなに美しいプロポーションを維持できているのだろうか。

 そのヒントは「食べながら痩せる」方法にありそうだ。

「食べながら痩せる方法としてポピュラーな手段は、酵素たっぷりの野菜やフルーツを使った“ローフードダイエット”でしょう。また、野菜を先に食べ、次に肉・魚類、そして最後にご飯やパンなどの炭水化物を摂る“食べる順番ダイエット”も有用です。ほかにも“脂肪燃焼スープ”なども人気です。こうした方法を駆使すれば、誰でもテイラーのように食べながら痩せることも可能です」(美容ライター)

 たしかにコレならカロリーもストレスも低減できる。そう、ダイエットの最大の敵は、「食べたいけど食べられない」というストレスでもあるからだ。

「ただし、テイラーのような激しいダンスをステージ上で日常的に行っている人とは運動量も大きな差があります。食べながら痩せる+適度な運動が、最も美しく痩せる方法ではないでしょうか」(前出・美容ライター)

 ちなみにテイラーの好きな食べ物は「チーズケーキ」だというが、あれだけ激しいダンスを毎日しているのなら、微々たるカロリーなのかもしれない?