武井壮【写真:鶴見菜美子】

写真拡大 (全2枚)

 タレントの武井壮が、「億万長者」であると明言し、豪華な暮らしぶりを明かした。

 2日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」にゲスト出演した武井。今やテレビに引っ張りだこの武井だが、芸能事務所には所属せず、自ら設立した個人事務所にマネージャーとヘアメイクを雇ってタレント活動を行っているという。

 そのため、番組出演料などギャランティは全て自分に入ってくる。「(取り分は)10:0ですよ。僕の口座にズドンですよ」と明かし、そこからスタッフへの給料を支払うのだという。ちなみにマネージャーへの月給は最低保証で50万円。月によって変わるそうで、多い時には100万円にもなるという。

 武井はここ3年半での休みはわずか3日という多忙ぶり。そこから収入を逆算して、MCのSMAP中居正広から「億万長者?」と単刀直入に聞かれると、やや困った表情を浮かべつつも「まあ、億万長者ですね」と認めた。

 しかしかつては住む処がないホームレスだとしていた武井に、中居は「でも家、無いんだろ?」と尋ねると、現在は港区六本木に家を持っているという。

 さらに「家から仕事場まで走ってくる」と公言していた武井だが、今では高級車「マクラーレン」に乗っていることを明かし、さらに値段を追及されると、渋々ながら答え、ピー音で伏せられたが共演者たちは一斉に驚きの声。お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二は武井に「変わっちまいましたね…」と渋い顔を見せた。

 さらにマクラーレンの前にはポルシェに乗っていたことや、マネージャーの誕生日にミニクーパーをプレゼントしたことなど、その億万長者ぶりがどんどん明らかに。中居が「おごってもらいたいよね」とつぶやくと、武井は「打ち上げ行きましょうよ。おれ全部出しますよ」と豪快に言い放った。