老舗和菓子店の高級あんみつが450円もお得に! 『東京スイーツパス』がフトコロ寂しい女子を幸せにしてくれるのです★

写真拡大


カフェや専門店のスイーツが最大50%オフで食べられる、スイーツ好き必読のクーポンブック『東京スイーツパス』。「時間ができたから甘いものでも食べようかな〜」というときや、外出先でのカフェ探しにも便利な1冊です。

本書が発売されてまだ1カ月も経たないため、スムーズに使用できるのかどうか、ちょっと不安。そこで、記者(わたし)が試してみることにしました!

【あんみつ発祥のお店であんみつを食す】

本書に掲載されている約100軒の中から、どこのお店に足を運ぶか迷いに迷いった末……甘味処「銀座 若松」に決定! 創業明治27年の当初と同じ場所にある老舗和菓子店です。

あんみつ発祥のお店というだけあり、あんみつ率高し! 店内を観察していると、記者の後に案内された4組中3組のお客さんがあんみつをオーダーしていました。

【「あんみつ3点セット」を800円で】

『東京スイーツパス』に掲載されている「あんみつ3点セット」を早速オーダー。待つこと約10分、長方形の箱に「あんみつ」「みたらし団子」「小倉アイス」がセットになった豪華なメニューがやってまいりました! セットのあんみつは、普通に買うと1250円なのですが、クーポンを使えば800円で食べられるのです! 450円もお得になっちゃったよ〜♪

待望の「あんみつ」は、プリプリの寒天、サラリとした餡、甘すぎない黒蜜のバランスがとてもよく、ほんのりしょっぱい赤えんどう豆がアクセントを添えています。記者が食したあんみつ至上、トップクラスと言えるかも! しかしながら、小倉アイスとみたらし団子は、取り立てて特徴のある味ではない気がします。

【クーポンはちゃんと使える】

「あんみつ3点セット」は、本来であれば「ところ天・くず餅・小倉白玉・栗小倉・小倉アイス・みたらし団子・磯部巻」から2点をあんみつの他に選べるようになっています。

店員さんにクーポンブックを使用する旨を伝えた後に「みたらし団子」「小倉アイス」ではなく、ほかの2品を選べるのか尋ねてみたところ、「クーポン利用の場合は、本に掲載されているメニュー限定で利用可能」とのことです。

支払い段階になって、財布に現金が835円しか入っていないことが発覚……! ヒヤヒヤしましたが、クーポンのおかげで無事お会計を済ませることができました。フーッ(赤っ恥)。 

給料日前にも役立ちそうな『東京スイーツパス』で、都内のカフェ巡りを楽しみましょう♪

■店舗情報【銀座 若松】
住所:東京都中央区銀座5-8-20 コアビル1F
電話:03-3571-0349
営業時間:11:00〜19:30(ラストオーダー)
店舗ホームページ:銀座 若松

取材・撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch

画像をもっと見る