“一週間断食”で逆に体調がよくなる?ケイト・ブランシェットの驚異美容法

写真拡大

 いくつになっても衰えを知らないケイト・ブランシェット。その美貌は誰が見ても納得できます。

 最近では海外セレブ達のツイッターやインスタグラムへの熱中ぶりを厳しく批判したことで一時炎上する事態になりましたが、そんなケイトの美容法は、やはり厳しいものでした。

 彼女が実践しているのが「リンパクレンズ」というデトックス法。肝臓や腎臓などのリンパ系にアプローチするものだそうで、期間中、一週間ほどはものを口にしないといいます。

 実際、どのようなもので断食をしていたかは不明ですが、日本ではあのモデルのローラがジュースクレンズで一週間断食を行っています。

 ジュースクレンズは野菜やフルーツ100%のジュースに食事を置き換えることでデトックス効果が得られるというものですが、ローラも断食後、元気がパワーアップした、少しのご飯で満腹になるようになったなどの良い効果を語っています。

 ケイト・ブランシェットも一週間断食を行うと、かえって体が元気になると語っているそうで、この美容法にはトップレベルの美人がこぞって行うほどの“美と元気の秘訣”が隠されているようです。