写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ワニブックスは11月30日、『好きって言うのに、言葉はいらない』(佐木 郁 著/税込972円)を発売した。

○「無理すんな」

○「そこじゃない、ここ」

○フォロワー17万人超のイラストレーター、初の著書

著者の佐木 郁(さき・かおる)さんは、フリーのイラストレーター。書籍カバー、CDジャケットのイラスト作成をはじめ、WEB連載などさまざまな分野で活動している。Twitter上で掲載されたサイレント漫画が話題となり、フォロワー数17万人を突破。同書が初の著書となる。マイナビニュースでも、漫画『モテ非モテのカルテ』を好評連載中。

同書は「先生と生徒」「秘密のオフィスラブ」「俺様彼氏」「恋の始まり」「片想いの切なさ」など、王道の憧れシーンから日常の何気ない瞬間まで、さまざまなシチュエーションを詰め込んだ"サイレント漫画"集となっている。セリフがないからこそ広がる、新感覚のときめきが味わえる。

「俺はまだ『先生』だから」「二人きりのエレベーター」「俺の彼女に何か用?」「付き合ってるのは内緒の二人」「無理すんな」「僕の肩、貸してあげる」「風邪をひいた先輩」「おめでとうって、言えない」など、Twitterで話題の作品に加え、書籍限定の描き下ろし漫画も多数掲載。

佐木さんは、書籍の発売にあたって次のようにコメントしている。

「このたび、夢にまで見た書籍が発売となりました。ご購入いただいた皆さまから、ご報告をはじめあたたかいコメントをたくさんいただけておりうれしいです。本当にありがとうございます。

理想や日常のときめきを、サイレント漫画でつづった短編集となっております。登場人物たちの背景や、交わしている言葉など、みなさまの中でさまざま想像しながら、ご自分だけのストーリーを楽しんでいただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします!」(佐木 郁)