スモーキーなポテチ

写真拡大

湖池屋は2015年11月16日、「ポテトチップス 芳醇スモークチーズ味」を発売した。

11月のボジョレーヌーボー解禁(19日0時)に合わせ、ワインに合うようなポテトチップスが登場。くん製の風味がしっかり再現されているようで、ネット上では高評価が相次いでいる。

なぜか「かつお節」「そばつゆ」を感じた人も

コクの深いチーズにくん製の香りを合わせ、スモークチーズの味わいを再現。パウダーをしっかりキャッチする波型のチップスは食べた時の口どけも良い。

チーズ好きを中心に人気を博しているようで、ツイッターでは

「スモークチーズ味のポテチが鬼のような美味さなのでおすすめ カロリー食べてるって感じします」
「予想以上のスモークチーズ感でビックリしたwポテチじゃないみたいな気分になる」
「今の自分の中でベストヒットお菓子はこれ!チーズ味のポテチは世に数えきれなくあるけどこれは一味違います!!スモークチーズの味!!ほんまにスモーク!!めっちゃ美味しい はまる!」

など、しっかりしたくん製の風味が評価されている。

一方、

「ものすごい鰹節の味がする・・・(笑)」
「何故かそばつゆの味がした。チーズ成分は何処へ...?」

と、「スモークチーズではない味」と感じた人もいるらしい。

価格はオープン。