BISTECCHERIA KOMATSUYA GINZA


仕事も楽しいけど、プライベートもエンジョイしたい! キラキラ女子を目指す家電ちゃんがおすすめスポットを紹介します!

今回紹介するのは銀座のおしゃれなカジュアルイタリアン「BISTECCHERIA KOMATSUYA GINZA(ビステッケリア コマツヤ ギンザ)」。イタリアの片田舎をイメージしたという店内は清潔感があり、こじんまりとかわいい雰囲気です。ここのメインは熟成肉タリアータ! まずはテーブルで待ち構えてくれていたお肉にびっくり。今日のメインに期待が高まります。



まずは前菜の盛り合わせ。プレートにたくさんの種類がのっているのが嬉しいですね。



そして「ランプレドット」。豚モツのトマト煮込みです。柔らかでしっかりとした歯ごたえ。



パスタは「タリアテッレ熟成肉のボロニェーゼ」。濃厚なソースがたまりません。

■肉屋直営だから可能に! 熟成肉を堪能


最初にテーブルに鎮座していたお肉が調理されて登場。「シンタマのタリアータ」と「馬肉のタリアータ」です。ここは肉屋直営小松屋の直営ということで、プロが選んだ質の高いお肉がリーズナブルに食べられるというわけ。

これは3人前ですがなんと全部で860グラム。じっくりと炭火で焼かれたお肉は分厚くジューシーで、ワインとよく合います。どちらも美味しいのですが、お気に入りは馬肉のタリアータ。お肉の味を堪能することができました。



最後はもちろんデザートです。イタリア・ナポリ地方の名物「スフォリアテッラ」と「ババ」。そしてくせになりそうな「オリーブオイルのパウンドケーキ」の3種類を熱いエスプレッソと共に味わいました。



レストランの雰囲気もフードのメニューも女子が大好きなものばかり。仕事帰りに仲の良い友達と訪れるにはぴったりです。また、1500円でハウスワイン飲み放題というプランもあるので、しっかり飲みたい人にも嬉しいですね。

BISTECCHERIA KOMATSUYA GINZA(ビステッケリア コマツヤ ギンザ)
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング 1F
<営業時間>
11:30〜15:00(14:00ラストオーダー)
17:00〜22:30(21:30ラストオーダー)

■関連記事
絶対食べたいフレンチトーストが川越に登場! 「CALIFORNIA KITCHEN W」をチェック
人気レストランの最新店舗!「美食米門 品川港南 WINE&GRILL」で大人なひと時を
北海道産塩水ウニを味わえるのは今だけ! ミアアンジェラで夏の味を堪能

家電ちゃん(家電チャンネル副編集長 西岡舞子)