「テラスハウス」新シーズン、地上波では第8話Netflixで第12話が配信。


ウッチーとみのりちゃん。
レインボーブリッジの夜景が見えるところで食事である。
ふたりは、これまでもいい感じで大ラブラブな展開進行中。

いい感じのデートにYOUさんも思わず
「もうでも、あとマジで妊娠するだけだもん」
って言っちゃう。
山ちゃんも「これ手つなぐでしょ」「これキスするでしょ」と興奮気味。

場所は、お台場“東京都オフィシャル告白場”。
そして、ウッチーの告白である。
ウッチー「みのりちゃんのことが本当に好きだし、だからもしよかったら一緒にそばにいてほしいなと思って」
と、しっかりした告白だったのに、みのりちゃんの返事は……。
みのり「ウッチーのことすごいいと思ってるし」
え? まさか? なんで「思ってるし」ってそのあと反語がくるような言い方なのか。
みのり「何かまだ早いっていうか」
ええええー。
山ちゃん怒って「遅延行為だろそれ!」
みのり「3人とデートしてその結果…みたいな、なんか3人だったらみたいなのかなと」
ウッチー「そういうわけじゃないけど。言葉で言ってもさあれでしょ もうちょっと生活してみてもっと知ってもらえば」
ということで「寒いし帰る」ってなって、まさかの展開先延ばし。
山ちゃん「わからんです。なんなんですか。遅延行為じゃないすかこれ」
徳井「恋は遅延行為の連続よ」

このときウッチーは「世界で一番だよ」って言葉だけで言うのも軽々しいと判断して言わなかった。
そのことについて、スタジオの意見は「そこはちょっと言ってほしいってのはあるかも」。
「言わなきゃわからないってやつね」
「それそれー」
「日本人男性が不得意なところやな」
「もうでもそれ本当江戸時代の話しだからね」
「まだ恋の鎖国をといてないっていう」
「恋の鎖国……誰か恋のペリー来てくれへんかな」

うーむ。やあ、むずかしいよなー。
「世界で一番だよ」とか「おい、好きなんだぜ!」ってパッションを持って言う。
「それ、ダサくないですか」っていう山ちゃんに
YOUさんが「だからダサいの、ダサいのが欲しいのよ」とズバリ。

世界中の男子のみなさん。
ダサくても、「世界で一番だよ」「おい、好きなんだぜ!」と言うことで恋愛は成就するようです。

あと、正直に言うと、いい感じのデートといい感じの展開中心になってきたので、ちょっと退屈してきたぜ、テラスハウス。
12話ラストの、ぎゃーーーここで続くにするかって展開は、さすがだけど、でも、あれ答えがイエスでもノーでもどっちにしろ卒業だろうし、ちょっとどっちでもいいよ!って気になってきてるので、もっと、もっと、ええええーと、タップくん!
何やってんの。今回ひとことも喋ってないよ。
タップくん、テラスハウスにいるんだから、ネットであれこれ言われるのが勲章でしょう。
ということで、悠里子ちゃんと彼氏の復活なるか対面シーンに乱入するぐらいの大胆さを持って行動してくれないと、ほんとタップくん卒業してないのにいなくなってるっぽくなってるから。
がんばって、大展開させてください。よろしく。(米光一成)

新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだ
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの?
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか