通常のマグカップと比べると、大きさの違いは歴然!

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは12月1日(火)より、スーパービッグサイズのマグカップ「ビッグ ロゴ マグ」(税抜8万円)を、スターバックス オンラインストアにて、数量限定で販売する。

【写真を見る】飲み物を入れることはできない、巨大マグカップ「ビッグ ロゴ マグ」(税抜8万円)。使い方はあなた次第!

おいしいコーヒーと共に、驚きと感動を私たちに届けてくれるスターバックス。そんなサプライズ精神あふれる同社が送り出す、いろいろな意味で(!?)規格外のマグカップだ。ビッグサイズと一言に言っても、今回発売される「ビッグ ロゴ マグ」は桁外れに大きい。高さ約40cm、口径約28cm、重さはなんと約10kg!しかも、職人が1点1点手作りで仕上げるというこだわりぶり。

だが、大きな疑問が…こんなに巨大なマグカップ、一体何に使えばいいのだろうか?同社の広報担当によると、マグカップであることは確かだが、コーヒーなどの液体を入れて飲むことはできないという。本来のマグカップとしての用途では使えないそうだ。その大きさを生かし、傘立てにどうかと思ったが、水を抜く穴はもちろん空いていないのでこれも無理。使用用途は、購入者の想像力に託されている?

パーティーアイテムに最適!何と言っても、見た目のインパクトは抜群。たくさんの人が集う楽しいひと時を、より一層盛り上げてくれるはずだ。

「マグ」と名乗りながらも本来の役割を放棄している、常識破りの巨大マグカップ。クリスマスパーティーや忘年会に、あっと驚くサプライズを仕掛けたい!と考えている人は、購入を検討してみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】