マギーが夢中の筋肉デトックス「ミオドレナージ」ってなに?

写真拡大

 ハーフモデルの中でも人気の高いマギー。そのルックスとプロポーションは誰もが羨む美しさだが、なかでも評判なのが彼女の“腹筋”だ。

 見ただけでもハードに鍛えているのがわかる割れ様だが、果たしてどんな方法で鍛えているのだろうか。

「本人によれば腹筋運動は毎日30〜40回ほど、合わせて膝をついての腕立て伏せを40〜50回も行っているそうです」(芸能ライター)

 いかにもスパルタンな鍛え方だが、それだけではない。

「さらに注目なのは筋肉をやや強めのハンドテクでマッサージすることで老廃物を押し出す『ミオドレナージ』を行っているという点です」(前出・芸能ライター)

 このミオドレナージ、少し痛みを伴うマッサージという話も聞くが、実は老廃物が溜まっている箇所こそ、痛みが大きいのだという。おしとやかな女性には不向きになってしまうが、ハードトレーニングが日常的なマギーにとってはちょうど良いのかもしれない。

 ミオドレナージではむくみやセルライトを解消する効果のほか、リラックス効果も見込めるという。

 ありきたりのデトックスでは刺激が足りないという人は、一度トライしてみてはいかがだろうか。