【シーン別】何着るかもう決めた?特別な夜にピッタリ「クリスマスコーデ」3選

写真拡大

イルミネーションが輝いてきて、いよいよ街中がクリスマスモードになってきましたよね。

そろそろ、クリスマス当日の準備を始めているという方も多いのではないでしょうか。

デートやパーティーの予定が決まってくると問題になってくるのが、当日のコーディネート。年に一度のクリスマスだからこそ、いつもよりワンランク上のおしゃれコーデを楽しみたいですよね。

今回は、そんなクリスマスの特別な一枚にきっとなるおすすめのコーデ3選をご紹介します♥

 

1.デートには定番モテコーデで思いっきりロマンティックに♥

“デート”にはきれいめなワンピースにファー小物をプラスして、いつもより一段上のレディに仕上げるのがおすすめです。

クリスマスデートでは、おしゃれなレストランなど、いつもより高級感のあるスポットに行く機会が多いので、全体的に上品にまとめるのがポイント。

いつもと違った姿に彼もクリスマスデートを機に惚れ直して欲してくれるかも♥

 

2.いつもの女友達と女子会ならとにかく“オシャ見え”意識で♥

女友達とのパーティーには“トレンドパンツ”でこなれ感をプラスするのがおすすめです。女子会などでは、ワンピースを着てくる女子が多いので、あえてのパンツスタイルで“クール顔”にきめると一気に目立つことができます。

シンプルに仕上がりがちなパンツスタイルには、ロングネックレスやヒールで華やかさをプラスするのがポイントです。

 

3.大人数でのパーティーには“クリスマス意識”で♥

パーティシーンで映えるのがボルドー。カラードレスの中でも人気の色ですよね。

赤よりも控えめなのに、上品さと存在感が際立つボルドーのワンピースはブラックのタイツとうまくマッチします。しっかりクリスマスを意識したカラーを取り入れて、あざとくみんなの視線を集めましょう♥

 

いかがでしたか?

こなれ感のある“ワンピース”や“トレンドパンツ”を一枚持っておくとクリスマスのパーティーやちょっと気合いを入れたいデートでも着こなせて便利。

特別な日だからこそ、いつもの“オシャレ”よりワンランク上に仕上げてみるのはいかがですか? 今年は、ファー小物をプラスすると一気に豪華に仕上がりますよ♥

大切なクリスマスまでにお気に入りの一枚を見つけて、特別なクリスマスを楽しみましょう!

 

【参考・画像】

※ WEAR