″大人の味わい″本格チーズケーキ専門ブランド「赤い風船 ル・フロマ」が12月11日オープン!!

写真拡大 (全2枚)


チーズケーキはファンの多いスイーツの一つ。そもそも、一言でチーズケーキといっても、使うチーズの種類や焼き方によってテイストは実にさまざま。

12月11日(金)にオープンする「赤い風船 ル・フロマ」は、そんなチーズケーキ好きにお勧めのチーズケーキ専門ブランド。

創業1968年の洋菓子店「赤い風船」(http://www.akaifusen.jp/)が、JR博多駅「マイング」の26年ぶりのリニューアルにあわせて展開するもので、ショーケースには10種ものチーズケーキが並ぶ。

同店の一押しは、赤い風船にて2006年に発売して以降、大人気の「ふわ、とろ」食感がたまらない「フォンダンフロマージュ」!このたび素材を一新し、美味しさがさらにアップした。

またブルーチーズ風味のムースにボルドーのワインジュレを忍ばせた大人の女性に好まれそうな「ブルー」、カマンベールのムースに白ワインで風味をつけてチェリージャムをとじこめた「カマンベール」のほか、子どもも楽しめる優しい味わいのチーズのロールケーキ、ティラミスなどバラエティも豊か。

パティシエがスイーツ用にチーズをセレクトして作り上げたチーズケーキの数々を、ぜひ食べ比べてみて!