コメダのモーニングが変わる!! トーストのおともに「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「名古屋名物おぐらあん」から1種を選べるよ!

写真拡大


名物シロノワールやブーツ型のドリンクなどで人気のコメダ珈琲店。現在では全国的に店舗を広げつつありますが、名古屋発祥なだけあり「モーニングサービス」も同店の目玉として知られています。

そんなコメダのモーニングサービスが12月1日からチェーンジ!! これまでトーストのおともとして温かいゆで卵が付いてきていましたが、ゆで玉子のほかに「手作りたまごペースト」と「名古屋名物おぐらあん」を加えた3種からひとつを選べるようになるんですって!

やだ、どれもおいしそうなんですけどーーーーっ!!

【史上初「選べるモーニング」スタート】

コメダ珈琲店で史上初となる「選べるモーニング」は、毎朝開店〜午前11時まで好きなドリンクを注文すると「こんがり焼いたトースト」とともに「温かいゆで玉子」「手作りたまごペースト」「名古屋名物おぐらあん」の3種から1種を選んで付けられるというもの。

【無料でも手は抜かない!】

実はコメダ珈琲店のメニューって意外とこだわりアリ。たとえばトーストは産地を厳選した高品質の小麦粉を使い自社工場で製造されています。手づくりの玉子ペーストもお店でスタッフがひと手間かけて作ってるんだそう。

無料だからって手を抜かないのが素敵ですね。「お客さんのことわかってるな〜」という感じがして、最近価格を上げたうえにおかしなメニュー乱発している某ファストフード店には見習っていただきたいものです。

【どれを選ぶ?】

問題は3種類から1種類選ぶのが迷ってしまいそうなこと! ゆで玉子もいいけど、私(筆者)なら、たまごペーストとおぐらあんの二択で悩む〜! 

というわけで今後も通うことになりそうなコメダ珈琲店。これからもオトクでおいしいモーニングの提供、よろしくお願いいたします!

参照元:コメダ珈琲店、@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る