写真提供:マイナビニュース

写真拡大

エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコカ・コーラとコラボレーションしたノートブック「限定版 コカ・コーラ ノートブック ストロー エディション」を数量限定で発売する。発売日は12月9日。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアならびにコカ・コーラストア お台場店、コカ・コーラストア ウェブショップほか、全国の取り扱い店舗にて販売される。価格は3,000円(税抜)。

同製品は、「コカ・コーラ」ボトルの原型となったガラスボトルの誕生100周年を記念して作られた限定ノートブックの第二弾。第一弾では、ノートブックのカバーをキャンバスに見立てアートを施した、4つのデザインのノートが発売されたが、第二弾では、コカ・コーラレッドのカバーには「コカ・コーラ」ボトルを、そしてゴムバンドには、モレスキン史上初となるカスタマイズが施され、赤と白の美しいストライプでストローを再現。コラボレーションアイテムらしい世界観を実現させたデザインとなった。

サイズはラージサイズ(W130mm×H210mm)のみ。本文用紙は、横罫と無地の2種。また、100周年記念をテーマとした特製ステッカーが1枚付属するということだ。

(シマダマヨ)