マギーが「許せない男のファッション」を発表 「本当に嫌いです!」

写真拡大

29日放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)で、マギーが「許せない男のファッション」ワースト3を発表し、Hey! Say! JUMPの山田涼介が「泣きそう」になる場面があった。

この日はモデルとして活躍するマギーがゲスト出演し、ファッションについて授業をしていった。その中で、彼女が「許せない男のファッション」ワースト3を発表したのだ。

第3位はムートンブーツで、理由は「男性が履くと清潔感を感じられない」とのこと。さらに「ダメージデニムをインして履く」ことについては「あれがもう許せないですね」とご立腹の様子。山崎弘也が「キレイな状態はいいんでしょ?」と確認するも、それも嫌なのだという。

男性陣一同が「俺はやっていない」と主張する中、気まずそうに挙手するHey! Say! JUMPの知念侑李。冬は必ずムートンブーツを履いていたようだが、「今年から履かないです」と宣言し、スタジオの笑いを誘っていた。

続いて2位は、ゴツゴツのアクセサリー。マギーは、シルバー系もゴールド系も、特にダイヤが入っているものや十字架のデザインのものを身に着けている男性が「本当に嫌いです!」「見るだけで嫌」と吐き捨てていた。そんなマギーの様子に、内村光良から「なんか嫌な目にあった!?」と心配され、「あくまで個人の感想です」と何度もフォローされる場面も。

そしてワースト1位は、Vネックシャツ。マギーによると「広めのVネックを着ている人が気持ち悪くて、しょうがないです!」と評すると、「何でここまで、男性が肌を露出しなきゃいけないんでしょうか?」と問いかけた。ここで山崎が「ひとりやばい人がいるね」と指摘し、画面には動揺した山田涼介のアップが映る。

マギーはこの3点すべてを揃えたファッションを「もう最悪」と評し、男性陣に「清潔にシンプルなファッション」をするよう訴えていた。最後にマギーは、山田の目を見ながら「何もしなくてもかっこいいから大丈夫だよ。普通のTシャツ着てね」と優しげに語った。山田が「俺、ちょっと泣きそう」とこぼし、「明日から白の丸首Tシャツを着ます」と宣言すると、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
浜田雅功がマギーの人生初の食レポを一喝「早よ食えや!」
マギーがストイックすぎる私生活を公開「朝食はイチゴ3粒」「13種類のクリームで肌ケア」
Hey! Say! JUMP山田涼介の恋愛観が10の質問で明らかに「好きな相手にメールで告白はなし」