学生の窓口編集部

写真拡大

一世を風靡した「大人の塗り絵」。だれでも美しい絵を描けるうえにリラックスもできるとあって一時期は大人気となりました。そのニューバージョンとして登場したのが、夜景を作るという塗り絵。しかも“スクラッチ型"です。

ニューヨークやパリ、ロンドンなど、景観が美しいと評判の世界各地の都市。その夜景を写真で見ることはあっても、自分で描くなんてことはなかなかできるものではありませんよね。そこで登場したのが「スクラッチボード」スタイルの大人の塗り絵。その名も、「Scratch Night View」(夜景スクラッチ)です。韓国のデザインスタジオであるLagoが製作しました。

一般的な塗り絵は色鉛筆のセットが必要になりますが、Scratch Night Viewに必要なのはスクラッチボードを削るためのペン型棒一本。持ち手が黒に先端は金色という、闇から灯を描きだすイメージにピッタリなペンです。

大きいサイズのボードは16ドル(約1,900円)、ポストカードサイズは12.70ドル(約1,500円)で販売されているそう。夜景のロケーションは、ニューヨーク、香港、ラスベガス、ブダペスト、ロンドン、ハンブルグ、パリ、フローレンスの8カ所。

夜の街にひとつひとつ灯をともしていくなんて、ちょっとすてきな響きですよね。

(文/訳 木口マリ)

写真/記事提供:Bored Panda
More info: lago.co.kr
Amazon
Etsy
Facebook
Kickstarter
(h/t: designtaxi )