見た目はイケているのに距離を置かれる女性の特徴

写真拡大

見た目は綺麗なのになぜかモテない女性っていますよね。彼女たちは何が原因で男性から距離を取られているのでしょうか? その理由を探ってみました。

自分が美人なのを鼻にかけている

まず多いのが、そういう女性たちは自分の美しさを十分理解しているということです。無自覚な美人はあまり距離を取られていません。自分が綺麗だとわかっている人だけが、「綺麗だけど、ちょっと……」と距離を置かれているのです。ずばり、それは美人だとわかっているオーラがウザイからです。ちょっとの時間があればお化粧直しにいく。街を歩いていてもショーウインドウに映る自分をすかさずチェックする。自分は美人だからと、隣を歩く男性にも見た目の良さを要求する。
美人な自分と一緒にいられるだけで幸せだと思え、と言わんばかりの傲慢な態度の数々、あげたらキリがありません。いくら美人でも、それだけでいいと言えるほど忍耐力のある男性はそうそういませんよね。これでは距離を取られるはずです。

子供っぽいわがままを通そうとする

さらに自分は美人だと自覚している女性は、それを理由にわがままを通そうとします。全ての男性は自分の言うことを聞いて当然だと思っているのです。確かにある程度はちやほやされると思いますが、やはりこれも程度問題です。自分の希望や願望を口に出すのは構わないのですが、問題はそれが叶わなかったとき。そこでその人の器の大きさが出ます。距離を置かれるような美人は、自分のわがままが通らなかったとき、あきらかに不機嫌になります。しかもそれを周りの人間に直させようとするのです。自分の不機嫌のコントロールもできないようでは距離を取られますよね。

他人に対して批判的

そして、距離を取られる美人は、他人に対して批判的であることが多いです。どうも他人のことを認めることが難しいようです。自分の価値が外見にあると思っているので、同じように外見の素晴らしい女性のことを認めることができません。
料理上手なほかの女性などを「料理しかできない」「美味しいものが作れてもあの見た目じゃね」と、「自分の方が上である」ことを確認しようと必死になります。これでは聞いていていい気持ちになれませんよね。

挨拶を返さない、など常識がない

そして、今までチヤホヤされてきたからでしょうか。距離を置かれる美人は、挨拶を気分次第で返す、など、常識のない行動が多く見られます。あるいは、誰も注意してくれなかったのかもしれません。そう考えると少し可愛そうですね。

いかがですか。美人だけど距離を置かれる美人の原因をいくつか探ってみました。外見が綺麗な人はやはり、内面も綺麗でいて欲しいものですよね。

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)