タッチセンサーで、指で軽くふれるだけで電源をオン/オフ!

写真拡大

グリーンハウスは、自由自在にアームを曲げられる、スリムなLEDスタンドライト「GH‐ULEB10」シリーズを、2015年11月下旬に発売する。

光源に省電力で長寿命の白色LEDを採用したほか、自由自在に曲げてレイアウトできる「フレキシブルアーム」を採用。好みの向きや角度で光を当てることができるスティック型の卓上用LEDスタンドライト。

タッチセンサーの搭載で、指で軽くふれるだけで電源のオン/オフが可能。また、タッチしている長さで明るさを無段階で調節できる調光機能を有するので、就寝前などあまり明るくしたくないときには、ほのかな明かりを点けることができる。

スイッチもない、極限までムダを省いたシンプルでスリムなデザイン。直径150ミリメートル・厚さ5ミリメートルの台座なので、デスクに置いても場所をとらない。

パソコンのUSBポートに挿すだけで使用ができ、また付属のAC変換アダプタでコンセントからも使えるので、デスクやベッドサイドなど設置場所を選ばない。電球や蛍光灯と違い、切れて交換する必要もない。

色は、ブラック、ホワイト、ブラウン、パープルの4色。

オープン価格。