今井洋介さん公式サイトより

写真拡大

フジテレビの人気リアリティ番組『テラスハウス』にも出演していた写真家・音楽家の今井洋介さんが、11月23日に31歳という若さで亡くなっていたことが、11月28日に今井さんの公式サイトで発表された。

[動画]今井洋介さんが生ギターと歌を披露! BD&DVD『テラス­ハウス クロージング・ドア』発売記念トークイベント

「皆様へ」と題した文面では、「弊社所属アーティストの今井洋介が、平成27年11月23日(月)に心筋梗塞により永眠いたしました。生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と記すと、「尚、葬儀は故人、ご家族のご意志により近親者のみの密葬にて一切を執り行いましたことをご報告申し上げます」とすでに通夜や告別式などを済ましていることを報告。

「私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました」と結んでいる。

今井さんは1984年10月29日、神奈川県鎌倉市生まれ。9歳でギター、18歳で写真を始め、2012年に個展「こんにちワールド」で写真家デビュー。2014年にはシングルCD「もう一度、手をつなごう」を徳間ジャパンよりリリースし、音楽家としてもデビューしていた。

[動画]今井洋介さんも登場!『TERRACE HOUSE』イベントダイジェスト映像
阿藤快さんが映写技師演じた遺作で共演、本郷奏多、藤原令子らが追悼コメント
川島なお美さん死去。夫の鎧塚俊彦氏「川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした」