紅白出場にビックリ! 樽美酒研二(写真は4月撮影のもの)

写真拡大

 26日に第66回NHK紅白歌合戦出場が発表された人気エアーバンド、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が同日にブログを更新、喜びと共に、落選した時のためにコメントを用意していたことを明かした。

 発表から数時間後にブログを更新した樽美酒は、「紅白出場報告いつも急過ぎる 笑」とボヤき節。「率直な気持ち…今年は完全に諦めとったからビックリしている気持ちでいっぱいです」と心境を明かした。

 また、落選後のブログに掲載するため「今年は紅白出れませんでした…でもゴールデンボンバーである限り、あの紅白歌合戦という場所は僕達を大きくしてくれた大切な場所。来年1年しっかり頑張り必ずやあの場所に戻って参ります! そして来年駄目だったら再来年頑張って必ずや紅白の舞台に戻って参ります! ヾ(。`Д´。)ノだからこれからもヨロシクーッ!!」(原文ママ)というコメントも用意していたという樽美酒。そんな予想に反しての選出に「しっかりと頑張らせて頂きます!!」と気合を入れなおすと、昨年の紅白で話題を呼んだ丸刈りパフォーマンスに触れ、「急いで髪の毛伸ばしていつでも坊主にできる様にスタンバっておきます! 笑」と意気込みをつづった。

 ゴールデンボンバーの紅白出場は今年で4回目。一方、3年連続で出場していた、きゃりーぱみゅぱみゅやももいろクローバーZなどは落選した。(西村重人)