画像
 インテリジェンスは、同社の転職サービス「DODA」にSocketのスマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」を導入・活用したところ、会員登録において高い改善率の成果を得られた。

 インテリジェンスは、同社の転職サービス「DODA(デューダ)」にSocketのスマートフォン向けおもてなし販促プラットフォーム「Flipdesk」を導入した。これまで、「DODA」ではサイト内のコンテンツを活かしきれていない、会員登録をしていないユーザーに対して適切なコミュニケーションが取れていないという課題を抱えていた。

 そこでインテリジェンスはFlipdeskを活用し、会員登録をしていないユーザーに対して「転職人気企業ランキング上位300社の合格診断」にポップアップで誘導。結果として、会員登録率が導入前と比較し120%アップと高い改善率となった。

 FlipdeskはこれまでECサイトへの導入実績が多かったが、人材業界という商品購入以外のサービスでも高い改善率を出せたことで、より汎用的な運用メソッドの充実化を図ることができた。今後Socketでは、EC、転職サイトを始め、不動産や他の業界のサイトでも対応できるよう、サービスのブラッシュアップを行っていく予定。

MarkeZine編集部[著]