写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Amazon.co.jpでは現在、「Adobe Creative Cloud コンプリートプラン2015年度版( 12か月版 )」のオンラインコードを、通常価格の40%オフとなる3万8,246円で購入できる1日限定セールを開催している。Windows / Mac対応。同セールは、本日11月27日のみ。

同セールは、「本日11月27日限定」でAmazonが独自に行っているもの。「Adobe Creative Cloud コンプリートプラン」1年分のアドビ公式サイトでの価格は、年間プラン(一括払い)が通常価格5万9,760円(11月27日までの秋の大感謝セール価格は4万7,760円)だが、Amazonでは本日に限り、同プランの「オンラインコード」を3万8,246円で購入することが可能となっている。

また、既に同プランを契約しているユーザーも、同オンラインコードを購入して専用サイトで有効化することで、契約期間を12ヶ月延長することが可能だ。

なお、Amazonの商品ページ(
)上の表記価格は「4万7,808円」となっているが、右上の「コードを購入」ボタンをクリックするとプロモーションが適用され、注文画面から「3万8,246円」での購入が可能となる。

ちなみに「オンラインコード」とは、購入後その場で「コード」が発行されるもの。コードを購入後、専用サイトよりAdobe IDでログインし、コードを入力して有効化しソフトをダウンロードすることで利用可能となる。詳しくは、アドビ システムズのWebサイト内、「ソフトウェアダウンロードカードの有効化について」を参照して欲しい。なお、今回のセール対象は「オンラインコード」のみで、「ダウンロードカード」は対象外。

(早川厚志)