スーパーで買える高級店の味!?

写真拡大

江崎グリコは2015年11月9日、「パピコ < 大人のショコラ >」を12月頃までの期間限定で発売した。

吸って食べる人気のアイス「パピコ」の新味。コク深いクーベルチュールチョコを使用し、ビターチョコチップを入れた一品だ。ぜいたくな味わいが人気を呼び、「あの」チョコレート専門店のメニューを彷彿とさせる、との高評価もみられる。

吸うアイスならではの欠点も...

ツイッターを見てみると、食べた人から

「パピコの大人のショコラ今まで食べたアイスの中で一番美味いかも買い溜めしなこれは美味い」
「パピコの大人のショコラ的なのほんまに美味しい。今までパピコに全然興味なかったけど、まとめ買いした」
「食べた瞬間自分好み過ぎてびっくりしちゃった 期間限定じゃなくてこれからずっと売ってほしい」

など、絶賛が相次いでいる。

具体的な味については、

「甘すぎず、チョコチップが入ってて食感が良い」
「あんまり濃くなさそうなイメージ最初あったけど、細かいチョコがたくさん入っててちゃんと濃厚でしたよ」

と、その「チョコレート感」に満足、という声が多くみられる。

「GODIVAのダークチョコレートデカダンスとかスタバのチョコレートクリームチップフラペチーノ風です、安さを感じさせないです」

と、あの有名店「ゴディバ」が提供するチョコレートドリンクやスターバックスのメニューに匹敵するという評価も。

ただ、「チョコチップが容器に超残るやん」と、吸うアイスならではの欠点も報告されている。

 希望小売価格は160円(税別)。

(画像キャプション)スーパーで買える高級店の味!?(リンク)江崎グリコ